有馬病院
有馬病院は、
日本医療機能評価機構認定病院です。
採用情報
Recruit

有馬病院について

仕事もプライベートも充実させやりがいのある職場づくりに努めています。
ライフステージにあわせた働き方もできます。

安心して仕事に取り組める環境を整えています

働きやすい職場づくり

人材確保や変動勤務(早出・遅出など)を取り入れ時間外勤務を減らし、有給休暇を取得しやすくしています。また、夜勤専従者の配置を考慮し負担軽減を図っています。プライベートの時間が確保されやすいです。

子育て支援

産前・産後休暇、育児休業制度や保育料の補助があります。早出・遅出・夜勤や日曜・祝日(土曜)の勤務を免除し、残業が少なく子育てしながら働ける環境を整えています。

スキルアップ研修の充実

院内・院外研修に参加することが出来ます。WEB研修(ナーシングサポート)も取り入れており、自身の空いた時間に学ぶことが出来ます。自己研鑽し、専門職としての水準を高める事が出来ます。

教育・研修

入職時オリエンテーション(新採用者研修)

新規に入職された職員にはオリエンテーションを開催し、各部署の担当者から、有馬病院が行っていることを、約5日間かけて詳しく説明します。これにより病院の全体像を早く理解することができます。自分ひとりで戸惑うことなく、新しい職場に馴染んでいただいています。

研修内容

院内研修は、各委員会主催のものと看護部主催のものがあります。

医療安全対策研修会

全職員を対象に、医療安全対策の基礎知識や具体的な取り組みなどを学びます。(年2回開催)

感染症対策研修会

全職員を対象に、スタンダード・プリコーション(標準予防策)から各感染性疾患を季節や流行の兆候に応じて、タイムリーな研修を行っています。(6~2月毎月開催)

倫理研修

社会人として知っておくべき倫理的知識を学びます。

病院見学は随時受付中です!

有馬病院をもっと知っていただくために、病院見学を随時行っております。
新卒の方も復職をお考えの方も、お気軽にご参加ください。